施工例紹介

築44年耐震3倍で寒くない家に🏠耐震補強&断熱リノベ施工例|静岡市R様邸/木造

図面の中の赤い〇印をクリックするとその場所に移動できます。画像をクリックしたまま上下左右することで360°見渡すことができます。右下の〇印に4つの点があるフルスクリーンをクリックすると全画面の大迫力で体感することができます。ぜひお試しください。

静岡市で築44年木造住宅にお住まいのR様。地震による倒壊の心配と、家の寒さでお困りでした。安心で快適な住まいへ耐震補強&断熱リノベーション

☆地震による倒壊の危険度を示す評点は、倒壊する可能性が高い0.4から、一応倒壊しない1.22に約3倍!になりました。

☆長年お困りだった雨漏りを直しました。

☆断熱材の施工で冬は寒さを防ぎあったかく、夏は暑さを感じにくくなり快適な住まいに。

☆かわいいねこちゃん4匹も快適に暮らせるように家中にペットドアを付けました🐈

工事中の様子はこちらから☟

№1 №2 №3 №4 №5 №6

  • AFTER
    外壁リフォーム後の写真

    雨漏りを直し、ネイビーのおしゃれな外観になりました。

    BEFORE
    外壁リフォーム前の写真

    外壁が劣化し雨漏りが発生していました。

  • AFTER
    LDKリフォーム後の写真
    エアコンの冷気や暖気がLDK全体に行き渡らなかったため、天井にシーリングファンを取り付けました。
    また、床下・壁・天井に断熱材を施工したため、冬は今まで冷たかった床や窓辺が外からの冷たい空気を防ぐため家の暖かさを保ちます。
    夏も外からの暑さを防ぐのでエアコンの効きが良くなります。

    キッチンはシンプルでお掃除のしやすい「パナソニック Vスタイル」 
    お掃除が面倒なファンは10年間お掃除不要の「ほっとくリーンフード」です。
    BEFORE
    エアコンが一部の場所にしか効かない、部屋の中に温度差がある。
    キッチンのお掃除が大変。
  • AFTER
    トイレリフォーム後の写真
    廊下まで拡張し、広々としたトイレになりました。
    自動おそうじトイレアラウーノで日常のお掃除も楽々。

    階段下のスペースを活用し収納スペースを設置したため、
    壁面もすっきりしました。
    ※下の写真をご覧ください。☟
    BEFORE
    トイレリフォーム前の写真
    トイレが狭くて使いにくい。
    収納が高くて届きにくい。
ページトップへ戻る