住まいの事なら何でも!ご相談ください。
📞0120-333-271 または ✉メール
おかげさまで創業107年!!信頼と実績の
PanasonicリフォームClub池田建設(株)
静岡市駿河区曲金2-3-8
今回お届けするのは、「想い」のこもった実家を住みやすくリノベーションする工事です。
リノベーションの内容は「減築」「耐震」「断熱」と豊富な工事内容となりますので
少しずつ ブログでお知らせして参ります。
「想い」のこもったお住まいの面影を残したい。
元は 和室の多いお住まい。
天井も高く、化粧欄間や組子細工障子があって とても趣きのあるお部屋です。
でも、外部の建具は木製で 当然 断熱性能や雨風対応には問題があります。
お部屋の中は湿りがちで、お客様のご希望は 断熱性能を上げた洋室へのリノベーションでした。
それでも、その趣きを少しでも残したい想いで 組子細工障子を再使用。
外壁側は断熱性能の優れた 内部樹脂枠のアルミ複合ガラスサッシを取付て
室内側に 組子細工障子をはめ込みました。
こちらの洋間の間仕切り壁に付けられていた組子細工障子も再使用です。
新しい玄関の窓に取付ました。
そして、
今まで、和室の天井の中に隠れていた『梁』を お部屋の中から見える様に天井を更に上げて納めます。
新しいリビングダイニングの天井に こんな立派な梁が登場です。
お客様と一緒に天井を見上げたり、新しくなっていく内装を見ながら 完成していく『想い』を語り合っています。
次回は住まいの性能『耐震性』『断熱性』をご報告致します。
家もだいぶ傷んできたけど思い出のつまったわが家でまだまだ暮らしたい
でも耐震性が不安という方こちらからお気軽にお問い合わせください。
想いを残す実家のリノベーション施工事例はこちら↓
思い入れのある家で暮らしたい🤗フルリフォーム施工例|静岡市N様邸/木造
両親との思い出の家を再生したい🏠耐震補強施工例|静岡市S様邸/木造
【お茶工場が住まいに!】猫と過ごす温もりのある1LDK🐈リノベ施工例|静岡市H様邸/鉄骨造ガレージ付平屋
お家のちょっとしたメンテナンスから大型リフォームまで承ります。
施工事例はこちらから
静岡市でリフォーム・リノベーション・耐震・新築も
住まいの事なら何でも!ご相談ください。
📞0120-333-271 または ✉メール
おかげさまで創業107年!!信頼と実績の
PanasonicリフォームClub池田建設(株)
静岡市駿河区曲金2-3-8