スタッフブログ

災害にあってから気づくでは遅い!事前に備えの防災設備

こんにちは、〖すっぽん〗です🐢

ここで紹介したいのは災害時に必要な『防災設備』についてです。

住宅の防災設備に関してはいろいろありますが、

手軽な工事でできるものを紹介したいと思います。

 

次に、【地震あんしん ばん(分電盤)】です。

実際に地震がきたときに、ブレーカーを落としに行く余裕なんてありません。

しかし、これがあると強い地震(震度5以上)を感じたら、感震ブレーカーが信号を送り

主幹ブレーカーを強制遮断し電源をストップします。

災害時に火災などといった❝2次災害❞を防ぐことができます。

感震ブレーカーのイラスト

 

最後に、【センサ付ハンディホーム保安灯】です。

普段は足元灯として、停電時は保安灯として使用できます。

災害での停電時にライトは必要不可欠という声がとても多く感じました。

既存のコンセントに挿すだけでも使えます。

ホーム保安灯の画像

※画像はパナソニックホームページより

分電盤を取替えとなる場合は、別途工事が必要になることがありますが

基本的に紹介させていただいた商品はどれも大掛かりな工事は必要ありません。

災害はいつくる?なんてわからないですよね。

事前の準備がとても大切になってきます。私自身も台風の被害を受け、実感しております。

私もいきなり全て準備はできないので、今からでも少しずつ備えていこうと思います。

おうちの防災設備について詳しくお知りになりたい方はこちらからお気軽にご相談ください。

リノベ体感型展示場是非体感ください。くわしくはこちらから☟

リノベ体感展示場の案内

地震等への備えのリフォーム施工事例はこちらから☟

地震による通電火災に備える感震ブレーカー設置施工例|静岡市F様邸

賢く電気を使う🌞🔋創蓄連携リフォーム施工例|静岡市F様邸/鉄骨造

防災対策工事行いました/静岡市葵区

 

お家のちょっとしたメンテナンスから大型リフォームまで承ります。

施工事例はこちらから

静岡市でリフォーム・リノベーション・耐震・新築も

住まいの事なら何でも!ご相談ください。

📞0120-333-271 または ✉メール

LINEによる問合せも受付中です!!

 

 

 

 

 

 

 

おかげさまで創業106年!!信頼と実績の

PanasonicリフォームClub池田建設(株)

静岡市駿河区曲金2-3-8

ご相談はこちらから
0120-333-271 0120-333-271
お問合せ資料請求
ページトップへ戻る