築38年 重量鉄骨の住まい 塗装工事で外壁がリフレッシュしました。

リフォームのご用命を何度もいただいているM様邸

築35年を経過した頃から

雨仕舞(屋根の防水)や水廻りの改修工事など

ご提案させていただきました。

今回は、外壁塗装工事を行いました。

築35年を経過していることから、外壁のALC板のコーキングや窓廻りのコーキングなど

ALC板の塗装と共に重要な、コーキング材をすべて撤去し、

新しく打ち替えるという工事を行いました。

着工前<ALCのジョイントにクラックが発生していました>

 ⇒⇒

このクラックの入った目地を、カッターナイフでひとつづつ撤去していきます。

もちろん、既存のコーキングの上からコーキングを重ねる増し打ちというものがありますが、

基本、下地になるコーキングが健全である必要があります。

わかりにくいですね アルミサッシとガラス部分のコーキングもすべて撤去して、打ち替えます。

 ⇒⇒⇒ 

ALCのコーキングをすべて撤去した状況       ⇒⇒⇒  新しいコーキングを打ち替えた所

そして、下地をすべて直して塗装工事を行いました。

 塗装工事 着手前 

  塗装完了

                

 

お施主様の希望は今回は全体を濃いグレーにしたいとのことでしたので、

色々な塗装サンプルを作成して決めました。

もともと、おしゃれなお宅でしたので外壁の色がしまって、さらにかっこよくなりました!

 

外壁塗装工事もいろいろですよね~。我が家にも某ペイント会社からの営業がよく来ました。

色を塗り替えるだけでなく(お化粧を直すだけでなく)、

これからは雨の時期

家にとって大事な防水機能のチェックも同時にすることをお勧めします。

静岡市でリフォーム・リノベーション・耐震・新築も

住まいの事なら何でも!ご相談ください。

 

 

 

 

 

おかげさまで創業103年!!信頼と実績の

PanasonicリフォームClub池田建設(株)

静岡市駿河区曲金2-3-8
054-654-5211

ページトップへ戻る