スタッフブログ

雨漏りでお困りの方、原因確認し修理工事承ります。

大きな雨が降る度に雨漏りがして、自宅が腐ってしまうのでは!

と心配されている方がいらっしゃると思います。

建築した大工さんや会社が現存しない等・・・どこにお願いしていいかわからない・・

とお悩みのみなさん 一度当社にご相談下さい!! ご対応致します。

・雨漏り補修はピンポイントでどこから漏れてるかの原因究明がポイント!

・漏水対策には定期的なメンテナンスも必要です!

・台風、強風等で雨が下から上に巻き込んで降るような感じの場合は漏水する場合あります。

(仮に雨が地から天に逆に降れば建物は漏水だらけです。又建物は気密の箱ではありません。)

木造住宅屋根瓦からの漏水補修の施工事例の紹介です。

※新築時当社施工物件ではありません。

漏水原因

増築と既存部分の瓦屋根の高さに段差がみられ瓦の隙間が大きく空いてしまいそこからある程度の強い雨天時に漏水していたと思われる。

補修方法

漏水や老朽化により傷んだ瓦棒材、防水紙とりかえ段差を解消させる為に半丸瓦を使い修理します。

施工手順

①落下防止仮設の上漏水調査※1時間後漏水箇所確認

雨漏りの原因調査の写真

 

②漏水補修部分の解体

雨漏りしている箇所を解体中の写真

 

③漏水部の木材、防水紙の取替 完了

雨漏りしている所の防水修理木材補修の写真

 

④瓦の段差隙間を半丸棟瓦で解消 施工完了

 

⑤その他 漏水の恐れある部分 しっくい、コーキングでの補修 

漏水の恐れのある部分やしっくいも補修の写真

 

⑥完了後 漏水調査実施  ※漏水なし!!

雨漏り修理後の漏水チェック中の写真

 

静岡で雨漏りで困っている!修理したい!という方こちらからお気軽にお問合せください。

相談見積無料!!お問合せ内容に「雨漏り修理見積希望!」とご入力の上送信ください。

TENCHO-

 

雨漏り修理の施工事例はこちら☟

雨漏り修理+外観をモダンに✨屋根外壁リフォーム施工例|静岡市A様邸/鉄骨造

お家のちょっとしたメンテナンスから大型リフォームまで承ります。

施工事例はこちらから

静岡市でリフォーム・リノベーション・耐震・新築も

住まいの事なら何でも!ご相談ください。

📞0120-333-271 または ✉メール

LINEによる問合せも受付中です!!

 

 

 

 

 

 

 

おかげさまで創業106年!!信頼と実績の

PanasonicリフォームClub池田建設(株)

静岡市駿河区曲金2-3-8

ご相談はこちらから
0120-333-271 0120-333-271
お問合せ資料請求
ページトップへ戻る