スタッフブログ

家庭菜園をする築23年重量鉄骨オーナー様宅の外装塗装修繕工事 着工しました!

こんにちは、うっき―です!

築23年重量鉄骨のオーナー様宅の外装塗装修繕工事、ついに工事が始まりました。

外装修繕工事中の写真

ピオーネや野菜を育てているお客様宅ですが、

今年の全ての収穫が終わったということで、工事を始めたんです。

今年は暑すぎて、肝心なピオーネの出来具合が・・・ちょっと残念だったみたいでした。

 

さて工事のお話しに戻しますが

今回 施主様が一番心配していたことは、仮設足場の設置についてです。

建物外廻りの植木鉢は全て片付けて頂きましたが、

毎年ピオーネを育てているぶどう棚だけはどうしても取外しができません。🍇

外装修繕工事中の写真

万が一 枝が折れてしまうと、今後育てられなくなってしまうそうなのです。

 

業者と事前に現場で 協議を重ねて、いざ着工です。

問題点を話し合ったおかげで、足場設置当日は問題なく作業が終わりました。

足場の柱は 枝の間に通し、足場板はぶどう棚の上を通るように一段上げて施工したんです。

外装修繕工事中の写真

これで、ぶどう棚に触れずに安心して作業ができます。良かったです👏

 

現在、外壁防水工事が終わり、塗装工事真っ最中です。

屋根の下塗り、軒天の塗装が完了し、外壁の下塗りに入っています。

外装修繕工事中の写真

ぶどう棚には養生を掛けて塗料が付着しないようにしています。

ちょっと工事の状況を端折ってしまいましたが

経過をまたリポートします!

外装塗装修繕工事について詳しくお知りになりたい方はこちらからお気軽に☺️

以上、うっきーでした^^*

 

外装リフォーム施工事例はこちらから☟

重量鉄骨住宅のアフターメンテナンス! 外装のリフォームで更に永く住んで頂けます。

【断熱・遮熱】塗料 両方を使った外壁塗装の効果とは?

木造築30年の外壁改修に樹脂サイディングのカバー工法を採用。これから30年以上安心。静岡市清水区

お家のちょっとしたメンテナンスから大型リフォームまで承ります。

施工事例はこちらから

静岡市でリフォーム・リノベーション・耐震・新築も

住まいの事なら何でも!ご相談ください。

📞0120-333-271 または ✉メール

LINEによる問合せも受付中です!!

 

 

 

 

 

 

 

おかげさまで創業106年!!信頼と実績の

PanasonicリフォームClub池田建設(株)

静岡市駿河区曲金2-3-8

ご相談はこちらから
0120-333-271 0120-333-271
お問合せ資料請求
ページトップへ戻る