築30年鉄骨造住宅で太陽光発電の余剰電力を電気自動車に充電中です。ガソリン代UP、電気代UPに対抗🚗
令和5年8月31日静岡市清水区は外気温33度快晴、
屋根には太陽光パネル42枚9.66KWが搭載されています。
太陽光発電の余剰電力対策として電気自動車を活用します。
現在の太陽光パネルの発電量は7.8KW,使用中の消費電力は4.4KW余剰売電は3.2KWです。
人気の日産の軽EV車『サクラ』です。2022年度で対前年比3.1倍の売れ行きだそうです。
車内には現在71%の充電量が表示されています。
数カ月前に工事した200V15AのEV外部コンセントに差し込みます。
電気自動車充電コンセント工事の様子はこちらから☟
清水区の築30年の鉄骨造の住宅に電気自動車の充電コンセントの新設と家庭用非常用電源の工事をしました。
車の後部に差し込み口があります。
充電コードを差し込み充電を開始しました。充電コンセントは200V15Aですので3KWで充電中です。
3.4KWあった売電は0.4KWになります。車の燃費は0円、CO2削減に貢献できます。
こちらの記事について詳しくお知りになりたい方はこちらからお気軽にお問い合わせください。
電気自動車用コンセント施工事例はこちらから☟
お家のちょっとしたメンテナンスから大型リフォームまで承ります。
施工事例はこちらから
静岡市葵区・駿河区・清水区、富士市、焼津市、藤枝市にお住まいの方!
リフォーム・リノベーション・耐震・新築も住まいの事なら何でも!ご相談ください。