スタッフブログ

重量鉄骨住宅の『断熱・遮熱』リフォーム🌳

容赦のない暑さに苦戦しています。

こんにちは、すっぽんです🐢

 

みなさんはどのようにして灼熱の夏や極寒の冬をお過ごしでしょうか。

私は休日なんかは外に出るのが嫌になってしまい、家にこもってしまします。

しかし、一日中家にいるとクーラーをずっと使用したりなにかと高額な電気代がかかり

仕事柄かどうしても気になってしまうことがあります。

 

そんな悩みを少しでも解決できるのが『断熱・遮熱』のリフォームとなります。

窓の取替え・内窓、断熱材充填、外壁塗装などさまざまな内容があります。

 

現在、私が担当している現場では、窓・断熱材・外壁塗装の順に工事させていただきております。

前回、私のブログでは窓のカバー工法について書かせていただきましたが

今回は【吹付け断熱】についてです!

吹付断熱とは、断熱材を霧状に吹き付けて発砲体をつくり、家の断熱性を高める工法です。

O様邸宅では1階のインナーガレージの鉄骨が見える天井部分に吹付け断熱をしました。

 

まずは周りに吹付け材が飛び散らないように養生してから徐々に吹付け開始です。

断熱遮熱リフォーム工事中の写真

 

ちなみにノズルを辿っていくと・・・

断熱遮熱リフォーム工事中の写真

こんなふうになっていました!( ゚Д゚)

これで材料を調合しています。

 

そして数時間経つと・・・

断熱遮熱工事中の写真

吹付け断熱の施工完了です!

 

このあと天井材を張って塞ぎ、天井材を塗装して完了となります。

断熱遮熱工事後の写真

吹付け断熱には気密や断熱はもちろん、カビやダニを発生させにくくする効果もあります。

ただし、グラスウールと比べ高い費用になってしまうので

気になる方はぜひ、こちらからご相談ください。

 

断熱遮熱リノベ施工事例はこちらから↓

🥶寒かった家が想像以上の暖かさに😲フルリフォーム施工例|静岡市K様邸/木造

築23年🏠3つのお悩み解決✨性能UPリノベーションで心地良い家に|静岡市N様邸/鉄骨造

仲良し夫婦の心地よい暮らし🙂断熱リフォーム施工例|静岡市M様邸/鉄骨造

 

お家のちょっとしたメンテナンスから大型リフォームまで承ります。

施工事例はこちらから

 

静岡市葵区・駿河区・清水区、富士市、焼津市、藤枝市にお住まいの方!

リフォーム・リノベーション・耐震・新築も住まいの事なら何でも!ご相談ください。

お問合せはこちらから

📞0120-333-271 または ✉メール

LINEによる問合せも受付中です!!

 

 

 

 

おかげさまで創業106年!!信頼と実績の

PanasonicリフォームClub池田建設(株)

ページトップへ戻る