スタッフブログ

築37年、セキスイ・プレファブ住宅の外装塗装工事です。

今回のお宅は、他社施工の築37年のプレハブ工法のお客様宅です。

お知り合いを通じて、外壁の変色による劣化の相談を受けました。

外装リフォーム前の写真

外壁や屋根に使われている材料を調べて、その塗装方法を考えていきます。

お庭には、お客様が大切にお手入れされているお花たちがキレイに咲いていますよね。

 

屋根はカラーベスト、外壁はサイディングパネルで仕上げられています。

 

〈屋根カラーベスト〉は遮熱塗装仕上げにて2回塗りをご提案。

外装塗装リフォーム前の写真

平たい塗装セメントの板で、スレートとも呼ばれます。

板金の部分のみ、錆止めの下地を塗ります!

『遮熱塗装』で施工しますと、建物の屋根裏温度が 約4~5℃下がるんです。

真夏の室内温度を少しでも下げられれば エアコンの設定温度も上げる事が出来て

まさに省エネです。

 

 

〈外壁サイディング〉下塗り(微弾性塗料)1回→シリコン仕上げ2回でご提案。

外装リフォーム中の写真

外壁の下地劣化はまだ酷い状態ではありませんでしたので 良かったです。

でも、防水に関する細部については 足場を架設してから

再度チェックです!

 

梅雨の時期でしたので、工期が遅れる覚悟はしていたのですが、

とくに影響なく順調に進みました。

今後の工事につきましては

ビフォー・アフターを報告させて頂きます。

 

これからどんどん暑くなってくる時期ですので、外での作業は十分注意していきます!

 

以上、うっきーでした^^*

 

外装リフォーム施工事例はこちら☟

新築のように快適✨耐震&フルリフォーム施工例|静岡市A様邸/木造

まるで新築✨おしゃれな外壁屋根のメンテナンス施工例|静岡市/K様邸

メンテナンス🏠屋根・外壁塗装リフォーム施工例|富士市T様邸/鉄骨造

 

お家のちょっとしたメンテナンスから大型リフォームまで承ります。

施工事例はこちらから

 

静岡市葵区・駿河区・清水区、富士市、焼津市、藤枝市にお住まいの方!

リフォーム・リノベーション・耐震・新築も住まいの事なら何でも!ご相談ください。

お問合せはこちらから

📞0120-333-271 または ✉メール

LINEによる問合せも受付中です!!

 

 

 

 

おかげさまで創業106年!!信頼と実績の

PanasonicリフォームClub池田建設(株)

 

ページトップへ戻る