スタッフブログ

『LED照明と、センサ付照明』・・・・・静岡市駿河区曲金 鉄骨造リノベーション体験型展示場 工事中 ~♪

暑くて、エアコンがんがんかけちゃって、電気代がこわい季節ですね・・・。😱

そんな電気代が気になりつつ、これからリノベーションをお考えの皆さまへ。

LED照明のメリットをおさらいです。😌(Panasonic資料より)

LED照明の説明

まずは 

1.節電

  電気代は、白熱灯の1/10! 電気代が高いので、うれしいですよね。


2.長寿命

  白熱灯の20倍。 ランプの取替をしなくてすみます。

3.調光・調色

  ひとつのランプで、光の色や明るさを変えられます! 

  食事の時にはお料理を明るく照らし、

  ソファーでくつろぐ時には、光の色を変えて落ち着いた空間にすることも可能なのです。


そんなLED照明ですが、

最近はデザインもいろいろなテイストで揃っています。

今工事中の 鉄骨造リノベーション体験型展示場では、

こんなレトロな 真ちゅう色のペンダントをつけちゃいます。😊🎶

照明の写真

そして、もうひとつ。

照明でとても便利なのは、センサ


帰宅時、荷物がいっぱいで手がふさがっていても、

手を洗う前にスイッチにさわりたくない時にも、

スイッチに手が届かない小さなお子様でも、パッと明かりをつけることが可能です。

 

センサといっても、実はいろいろなタイプが。

 

A. 明るさセンサ付(周りが暗くて、人が来るとON)・・・太陽光が入る場所ではより節電効果があります。

B.明るさセンサなし(人が来るとON)

明るさセンサの説明

 

C.微動検知や消灯お知らせ付センサライト・・・トイレでじっーーーとしていても突然真っ暗になるのを回避できます。

.微動検知や消灯お知らせ付センサライトの説明

 

D.壁につけるスイッチタイプセンサ・・・ 階段等にもおすすめ。 好きな照明器具をセンサにできます。

壁につけるスイッチタイプセンサの説明

E・ほんのり点灯・・・深夜のトイレで明るすぎて目が覚めてしまうのを防ぎます。

ほんのり点灯の説明


9月末オープンの、鉄骨造リノベーション体験型展示場で、

センサライトを体験して 節電できるベストな照明器具を見つけてくださいね。!

 
    ・・・mitsu・・・

照明リフォームの施工事例はこちらから↓

お母さんの為に、センサー付き照明に取り替えました。帰宅した時お家が明るくて安心💡

静岡市清水区の清水シティホテル様津波避難ビル整備事業「光るてすり」等を整備しました

お家のちょっとしたメンテナンスから大型リフォームまで承ります。

施工事例はこちらから

 

静岡市葵区・駿河区・清水区、富士市、焼津市、藤枝市にお住まいの方!

リフォーム・リノベーション・耐震・新築も住まいの事なら何でも!ご相談ください。

お問合せはこちらから

📞0120-333-271 または ✉メール

LINEによる問合せも受付中です!!

 

 

 

 

おかげさまで創業106年!!信頼と実績の

PanasonicリフォームClub池田建設(株)

ページトップへ戻る