スタッフブログ

「晴れているのに家の敷地と道路の間から水があふれている」とご連絡を受け駆けつけました!!

家の敷地から水があふれている写真

早速、漏水現場に駆け付けたところ 駐車場のコンクリ-ト土間から水がにじみ出ています。

元栓メ-タ-器を調べた結果 メータ-は回っていません。

メータ-器以降の宅内の場合は建物所有者が漏水修繕費用の負担になりますが

道路本管から元栓までは市の水道局の負担での修理になります。 

市の水道維持管理課に電話して現場に来てもらいました。

家の敷地と道路の間から水が噴出している写真

翌日の朝には水が噴出していました。

家の敷地と道路の間からの水修理掘削中

早朝からの作業になりましたが漏水箇所の掘削で道路本管から元栓までの古い鉛管の腐食が漏水の原因です。

夕方までには最新の管に取り換え修理完了、埋め戻しをして駐車場の出入りを支障なくして、4日後に仕上げのコンクリ-ト打ちになります。

お家のちょっとしたメンテナンスから大型リフォームまで承ります。

施工事例はこちらから

 

静岡市葵区・駿河区・清水区、富士市、焼津市、藤枝市にお住まいの方!

リフォーム・リノベーション・耐震・新築も住まいの事なら何でも!ご相談ください。

お問合せはこちらから

📞0120-333-271 または ✉メール

LINEによる問合せも受付中です!!

 

 

 

 

 

 

 

おかげさまで創業106年!!信頼と実績の

PanasonicリフォームClub池田建設(株)

静岡市駿河区曲金2-3-8

ページトップへ戻る