スタッフブログ

『お茶工場から住宅へ 時を超えた再生 』 お引渡し・・・静岡市葵区 鉄骨リノベーション

 


木々の緑が美しい静岡市郊外

使われなくなったお茶工場を、お孫さんの代でリノベーション。

趣ある鉄製のハンガードアをそのままに、

お施主様こだわりの照明や、

DIYのインテリアも組み入れたプランニング。

お茶畑が一望できる 大きなピクチャーウィンドウ。

1LDKのガレージハウスリノベーション後の写真

がらんどうの倉庫を見ながら、リノベーションのお話をいただいたのが5月頃。

夏の始まりに、工事が開始、そして 先日、お引渡しをさせていただきました。


新築をしていただいた時と同じように、それぞれの専門業者さんから、器具等の取り扱い説明をさせていただきます。


まずは、電気屋さん。分電盤や、LAN配線、照明器具について。

リノベーションお引渡しの写真

次は、ガス屋さん。 キッチンや、お風呂等、実際に操作しながら注意点を説明。

リノベーションお引渡しの写真

リノベーション後お引渡しの写真

サッシ屋さんは、それぞれの窓の開閉の仕方、網戸の外し方、電動シャッターや、玄関の電子錠等。

リノベーション建物のお引渡しの写真

リノベーション後お引渡しの写真

水道屋さん 実際に、洗濯機下の排水口や、外部のマス、水道メーターを開けて説明。

リノベーション後お引渡しの写真

最後に、現場監督から、工事中の写真や、取り扱い説明書等一式まとめた、お引き渡し書類を説明しています。

リノベーション後お引渡しの写真

最後に、お施主様の新しい鍵を指してもらうと、工事中の鍵が使えなくなるのを確認していただきます。🔑

リノベーション後お引渡しの写真

弊社の社長から、プレゼントをお渡ししました。😀🎵

お引渡しの写真

5月頃 お話をいただいたとき、がらんどうのお茶工場を見ているので、

とても素敵な住宅に生まれ変わって、私も感激です。

お引渡しの写真

先日のブログにものせましたが、断熱材もしっかり入れたので、とても気密性が良く、

夏涼しく、冬暖かく過ごしていただけると思います!!

春に、LDKの大きなピクチャーウィンドウから、お父様が植えた桜が咲き誇るのを

見ていただけるのが 楽しみです。🌸

『お茶工場から住宅へ 時を超えた再生 』の記事にご興味がありましたらこちらからお気軽にお問合せください。

リノベーション後お引渡しの写真


      ・・・mitsu・・・

現場日記はこちらから👇

『お茶工場から住宅へ 時を超えた再生 』鉄骨造のリノベーションで気密測定を行いました!

『お茶工場から住宅へ 時を超えた再生 』・・静岡市葵区 鉄骨リノベーション インテリア工事中

静岡市で『お茶工場から住宅へ 時を超えた再生 』カバー工法で【外壁・屋根工事】を行いました。

『お茶工場から住宅へ 時を超えた再生 』・・鉄骨造リノベーション インテリアの打ち合わせを行いました

 

倉庫から住宅など鉄骨造のリノベーションはこちらから👇

ガレージ兼倉庫を住宅に🏠リノベーション施工例|静岡市/重量鉄骨造

作業場と倉庫を住まいに👨‍👩‍👧‍👧同居リフォーム施工例|静岡市K様邸/鉄骨造

仲良し夫婦の心地よい暮らし🙂断熱リフォーム施工例|静岡市M様邸/鉄骨造

お家のちょっとしたメンテナンスから大型リフォームまで承ります。

施工事例はこちらから

静岡市でリフォーム・リノベーション・耐震・新築も

住まいの事なら何でも!ご相談ください。

📞0120-333-271 または ✉メール

LINEによる問合せも受付中です!!

 

 

 

 

 

 

 

おかげさまで創業105年!!信頼と実績の

PanasonicリフォームClub池田建設(株)

静岡市駿河区曲金2-3-8

ご相談はこちらから
0120-333-271 0120-333-271
お問合せ資料請求
ページトップへ戻る