スタッフブログ

お気に入りの日傘を長く使うためのお手入れ方法

梅雨のような天気が回復し、日中は30℃を超える暑い日々が戻ってきましたね。

暑がりのわたしは、あまりの暑さに日傘デビューしました🌂

いままではミニ扇風機を首から下げて歩いていたのですが、プラス日傘で日影ができるとだいぶ楽になります♪

購入したのが軽い折り畳み式なのでちょっと風に弱いですが、バッグにいれておけるので最近の急に降る雨にも使え便利ですよ☔

 

今回は日傘を長く使うためのお手入れ方法 洗い方等をご紹介いたします!!

🌂なるべく光の当たらない暗い場所に保管しましょう。

🌂洗濯可能な表示のある日傘は時々洗いましょう。

🌂絹でできたものや晴雨兼用、レースをあしらった日傘は洗えないことが多いので帰宅後

こまめにブラッシングしほこりを落としましょう。

 

日傘の洗い方

お風呂場などで日傘を開き、水と中性洗剤を含ませたスポンジで軽く叩くように洗います。

頑固な汚れは内側に手を当て洗濯ブラシなどで布を挟むようにしてこすり洗いをします。

金属の骨が使われている内側は錆びないように水だけでサッと洗います。

洗剤を流したら風通しの良い所で半開きで陰干しにしましょう。生地が伸びでしまわないように、半開きです。

ある程度乾いたら全開にして乾かします。

お気に入りの日傘を長く使うためのお手入れ方法をお届けしました。

 

 

施工事例はこちらから

弊社ではオンラインリフォーム相談も受け付けております。

👇下記フリーダイヤル、LINE、ホームページからお気軽にお問合せください。

 

静岡市でリフォーム・リノベーション・耐震・新築も

住まいの事なら何でも!ご相談ください。

📞0120-333-271 または ✉メール

LINEによる問合せも受付中です!!

 

 

 

 

 

 

 

おかげさまで創業105年!!信頼と実績の

PanasonicリフォームClub池田建設(株)

静岡市駿河区曲金2-3-8

ページトップへ戻る