スタッフブログ

実家にワークスペースをつくって、新たな暮らしの拠点に【マルチハビテーション】

在宅ワークスペース

暮らしの広場7月号

気分転換でき、両親も見守れて安心。

帰省で暮らしにメリハリを!

 

【マルチハビテーション】とは英語で複数の住居という意味です。

オンとオフで生活の拠点を変えることで、メリハリをつける暮らし方。

新型コロナウイルスがまた感染拡大しています。

コロナを機に東京から静岡市に移住し、テレワークをされている方の記事を読みました。

東京と比べ、自然がたくさんある静岡市を気に入っていただけたようで嬉しい限りです。

 

感染拡大の影響で、またテレワークの日々が始まるという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

実家まで距離が近い方は、テレワークの拠点を自宅ではなく実家にしてみてはどうでしょうか?

実家テレワークのメリットは

・両親の様子が見守りやすい

・両親が孫と一緒に過ごす時間が増える

・普段の暮らしから離れてリフレッシュできる

など・・。

 

テレワークの場所は

昔自分が使っていた子供部屋

リビングの一角

などが使えます。

 

テレワークスペースの事例を紹介します!!

リビングの隅にテレワークスペースをつくる例です。外からの明るい光が入り仕事もはかどります。

在宅ワークスペース

 

間仕切り開閉壁をつけてプライバシーも守ることもできます。

子どもが宿題をするスペースにもなりますね。

テレワークのスペースの写真

 

こちらは収納棚の一部をパソコンコーナーに活用した例です。

ちょっとしたスペースがテレワークに使えます!!

 

今回は実家でテレワークのご提案をしました。ご興味がある方はこちらからお問合せください。

お家のちょっとしたメンテナンスから大型リフォームまで承ります。

施工事例はこちらから

弊社ではオンラインリフォーム相談も受け付けております。

👇下記フリーダイヤル、LINE、ホームページからお気軽にお問合せください。

 

静岡市でリフォーム・リノベーション・耐震・新築も

住まいの事なら何でも!ご相談ください。

📞0120-333-271 または ✉メール

LINEによる問合せも受付中です!!

 

 

 

 

 

 

 

おかげさまで創業105年!!信頼と実績の

PanasonicリフォームClub池田建設(株)

静岡市駿河区曲金2-3-8

ご相談はこちらから
0120-333-271 0120-333-271
お問合せ資料請求
ページトップへ戻る