スタッフブログ

重量鉄骨3階建て住宅、外装防水・塗装リフォーム 工事中です!

重量鉄骨3階建て住宅の 外装部分の防水・塗装修繕リフォームを承りました。

外壁リフォーム前の写真

弊社の建てた建物ではございませんが、築30年程経っているお住まいです。

もちろん構造は 重量鉄骨ですので、経年していても建物はしっかりしています。

外装のメンテナンスのご相談を受けまして、外壁の防水及び塗装の修繕工事をさせて頂きます。

外壁リフォーム前の写真  外壁塗り替え前の写真

外壁塗り替え中の写真

まずは 外部の足場をがっちりと組みまして・・・、

外壁リフォーム中の写真

高圧洗浄機で 外回りの汚れをキレイに洗い落します。

外壁リフォーム中の写真

既存の防水コーキングを撤去して、

外壁リフォーム中の写真

マスキングテープで養生中。

キレイにコーキングを施工する為にこの様に 丁寧にマスキングテープを貼っているんです。とっても細かい作業です。

・・・ちなみに、『マスキングテープ』ってインテリアの飾付けにも良く使われていて

ホームセンターや雑貨屋さんに行きますとお洒落なマスキングテープが売られている事は言うまでもありませんよね。

外壁リフォーム中の写真

外壁目地のコーキングを施工する時には、『2面接着』と言って相対する被着面の2面だけに接着させて 目地底には接着させない施工を致します。

建物自体の揺れ等で外壁も少なからず微妙に動いていますのでその際、2面接着ですと コーキングは外壁目地と同じ動きになりコーキング自体、剥離が しにくくなります。(外壁との隙間が出来にくいんです)

写真の目地の中、黄色いテープを貼る事で、目地底とは接着せずに『2面接着』のコーキングとなります。

外壁リフォーム中の写真

コーキングを施工する前にはその表面にプライマーを塗布します。

外壁リフォーム中の写真 外壁リフォーム中の写真

外壁サイディングの目地やジョイント部へのコーキング工事修繕工事が進められています。

次回は その上の塗装修繕工事の様子をご報告致します。

 

静岡市でリフォーム・リノベーション・耐震・新築も

住まいの事なら何でも!ご相談ください。

お問い合わせはこちら👇

📞054-654-5211 または ✉メール

 

 

 

 

 

おかげさまで創業104年!!信頼と実績の

PanasonicリフォームClub池田建設(株)

静岡市駿河区曲金2-3-8

ご相談はこちらから
054-654-5211 054-654-5211
お問合せ資料請求
ページトップへ戻る