スタッフブログ

木造家屋の外壁張替リフォームです。静岡市清水区 ごりらリポート!

こんにちは、ごりら🦍です。

今回は、他社様建築の外壁を張り替える工事の現場に来ております。

隣にある建物が解体されて無くなってしまった後、

今まで隠れていた 外壁が見えてしまう事、ありますよね。

街中では お隣り様同士の建物が隙間無く建てられている事が多くて

その外壁材が長い経年の為 錆がひどい状態になってしまっている事が多いんですよね。。

ですから、事前にお隣り様にお声掛けして 外壁の改修工事をご提案しています。

 

木造住宅ですと、木の土台等が腐っている事もありますので

交換工事の検討も必要になってきます。

 

今回のお客様宅ですが、

土台部分が腐ってしまっていましたので、土台を切り取り撤去してから

新しい土台を入れていく工事となりました。

外壁の古いトタンを外しながら、土台を交換していきます。

 

施工写真👇

外壁貼替えリフォーム工事中の写真

 

解体完了写真👇

外壁貼替えリフォーム工事中の写真

土台完了写真👇

外壁貼替えリフォーム工事中の写真

土台が完了しましたら、断熱材を新しくして大工さんの工事は完了です。

 

次に入る業者様さんは、板金屋さんです。

新規に、耐久性もありお洒落な0.2mm角波ガルバリウム鋼板を施工します。

 

解体状況👇

外壁貼替えリフォーム工事中の写真

 

既存のトタンを解体しながら、断熱材の入れ替えを行います。

 

職人さんとの打合せを密に、断熱材の数量を確認しながら

職人さんを待たせないように断熱材を手配していきます。

途中で雨が降っても対処できる様に

範囲を決めて張替え工事を進めて行きます。

 

 

断熱材施工状況👇

外壁貼替えリフォーム工事中の写真

 

 

そして、最後に竣工写真になります👇

外壁貼替えリフォーム工事完了の写真

 

雨に降られる事も無く 無事に張替え工事完了です。

まだまだ 永く住んで頂ける様に リフォームメンテナンスをさせて頂きました。

 

以上、ごりら🦍でした。

外壁リフォームについて詳しくお知りになりたい方はこちらからお気軽にお問い合わせください。

 

外壁リフォーム施工事例はこちらから↓

雨漏り修理+外観をモダンに✨屋根外壁リフォーム施工例|静岡市A様邸/鉄骨造

遮熱塗料で夏のおうちが快適🍨屋根リフォーム施工例|静岡市M様邸/鉄骨造

外壁の塗替えで雨漏りの直しも行いました。鉄骨造住宅スケルトンリフォーム中

お家のちょっとしたメンテナンスから大型リフォームまで承ります。

施工事例はこちらから

 

静岡市葵区・駿河区・清水区、富士市、焼津市、藤枝市にお住まいの方!

リフォーム・リノベーション・耐震・新築も住まいの事なら何でも!ご相談ください。

お問合せはこちらから

📞0120-333-271 または ✉メール

LINEによる問合せも受付中です!!

 

 

 

 

 

 

 

おかげさまで創業106年!!信頼と実績の

PanasonicリフォームClub池田建設(株)

 

ページトップへ戻る