スタッフブログ

重量鉄骨住宅オーナー様宅、LDKリノベーション工事が完了しました!

こんにちは。『うっきー』です!
 

ゴールデンウィーク前にLDKのリフォーム工事を行いました。

LDKリフォーム前の写真

築35年、重量鉄骨住宅アイディースリーのオーナー様です。

 

最近少しずつ一人で現場を見るようになった私ですが、工事が完了しましたのでリポートします!

 

今回の大まかな工事内容は、

①フロアの上貼り

②キッチン取替

③クロスの張り替え   です。

 

まずはフロアの上貼りです。

フロア材を既存のフロアの上から貼っていきます。

LDKリフォーム工事中の写真

普段使うフロア材は12㎜ですが、今回使用するフロアは厚さが1.5㎜と、とても薄いのです!😲

なので既存の巾木や敷居などにほとんど影響なくきれいに納まりました。

まさにリフォームに最適なフロア材です!

 

次にキッチンの取り替えです。

とても立派なキッチンですが、手元が少し暗い、テレビの音が聞こえないなどのことが

あったそうです。

LDKリフォーム工事中の写真

カウンター側に吊戸棚がなくなったので部屋が広く感じられます。

また、色がホワイトになり、印象がとても変わりました。

 

2日間でクロスの張り替えも行い、1週間ちょっとかけて工事が全て完了しました!

 

before

LDKリフォーム前の写真

after

LDKリフォーム後の写真

圧迫感がなく広々としたLDK。

以前より明るい色のフロア、ホワイトのキッチン、真っ白のクロス

全てがマッチしてとても明るい空間が仕上がりました。

キッチンリノベにご興味がありましたらこちらからお気軽にお問い合わせください。

1人で現場を見ることに少し不安もありつつ、先輩に聞きながらも

無事工事が完了し、一安心です。🤭👏

これからもいろいろな現場を経験して勉強していきます!

 

以上、『うっき―』でした!

 

キッチンリフォーム施工事例はこちらから↓

お互いが気を使わず快適🤗同居リフォーム施工例|静岡市O様邸/鉄骨造

暗く寒かった台所とお風呂を新しく✨気分も変わる♪キッチン浴室リフォーム施工例|静岡市A様邸/鉄骨造

IH&収納2倍🍳のキッチンリフォーム施工例|静岡市I様邸/マンション

 

お家のちょっとしたメンテナンスから大型リフォームまで承ります。

施工事例はこちらから

 

静岡市葵区・駿河区・清水区、富士市、焼津市、藤枝市にお住まいの方!

リフォーム・リノベーション・耐震・新築も住まいの事なら何でも!ご相談ください。

お問合せはこちらから

📞0120-333-271 または ✉メール

LINEによる問合せも受付中です!!

 

 

 

 

 

 

 

おかげさまで創業106年!!信頼と実績の

PanasonicリフォームClub池田建設(株)

静岡市駿河区曲金2-3-8

ページトップへ戻る