スタッフブログ

木造3階建て住宅の通気カバー工法で、お家をきれいにしながら断熱効果もUP!屋根外壁リノベ中

 

静岡市の リノベーションものがたり 池田建設です。

静岡市葵区のお宅で、カバー工法による

屋根・外壁の工事が始まりました。

外壁リフォーム工事中の写真

もちろん、工事開始前には入念なチェックも終了しています。

既存の外壁に新しい外壁材を被せるカバー工法では、

将来、大きな修繕が必要にならないようにするため

事前チェックがとても大切なのです。

下地に劣化している箇所がないか? あれば、先に補修します。

雨漏りもしていないか? しっかり確認いたします。 (^^)/

 

そして、問題がないことを確認し、いよいよ工事開始です。

水きりの設置・防水シートの設置後、胴縁を設置します。

外壁リフォーム工事中の写真

外壁リフォーム工事中の写真

胴縁は、新しい外壁材を施工するために設置するのですが

その他にも、とても大切な役割が・・・それは、『通気』

 ・外壁内に湿気がこもりにくくなります!

 ・外壁内の結露を防ぐことができます!

実は、施工前にお施主様から「湿気対策はどうなりますか?」との

ご質問をいただきましたので『通気』のご説明をしました。

このカバー工法では壁と軒天取合い部は通気金物(通気軒天S)を使用して通気を取ります。

既存の壁の通気も妨げないように工事をします。

「それなら大丈夫ですね。」と、ご安心いただきました。(^^♪

 

さて、現在はサッシ廻りなどの必要か所へ、見切り材を施工中。

これが終わったら、いよいよ新しい外壁材を貼っていきます。

 

カバー工法に使用する材料は、バリエーションも豊富ですよ (^O^)

レンガ調がお好みですか? 木目調がお好みですか?

お客様のお好みに合わせてご提案させていただきます。

ぜひ、ご相談ください。  お待ちしております。(^_-)-☆

お家のちょっとしたメンテナンスから大型リフォームまで承ります。

施工事例はこちらから

 

静岡市葵区・駿河区・清水区、富士市、焼津市、藤枝市にお住まいの方!

リフォーム・リノベーション・耐震・新築も住まいの事なら何でも!ご相談ください。

お問合せはこちらから

📞0120-333-271 または ✉メール

LINEによる問合せも受付中です!!

 

 

 

 

 

 

 

おかげさまで創業106年!!信頼と実績の

PanasonicリフォームClub池田建設(株)

静岡市駿河区曲金2-3-8

ページトップへ戻る