スタッフブログ

アンガーマネジメント ストレスを溜めない家事ラクのコツ

アンガーマネジメントは、怒りと向き合って心を落ち着かせる心理トレーニング

日常でイライラした時の解消法はありますか?

 

・6秒数える

・深呼吸をする

・ゆっくり水を飲む

・紙に書きだす

・体を動かす

など様々な解消法があります。

私個人的には好きなものを食べる。です😋

 

おうちの中で怒りの発生する場面とストレスの軽減方法は

・完璧を目指しすぎている👉「しない家事」で適度に手抜きをしましょう。

・掃除したそばから汚れ、自分の時間がない👉汚れに強いアイテムで手間を減らしましょう。

・家族が家事をしてくれない👉家族みんなで分担できるようにしましょう。

 

家庭内でのイライラを減らす家事ラクにおすすめの商品をご紹介します。

自動お掃除トイレアラウーノ

普通の食器用洗剤を入れておくだけで

 

流すたびにお掃除してくれます。

 

オープンキッチンなら家族みんなでお料理や片付ができますね。

硬い食器などにも強く、キズがつきにくい

汚れもつきにくいシンクでお掃除もラクに

ほっとくリーンフード

 

 

勝手にお掃除してくれるから脂でぎとぎとのファンのお掃除が10年に1回!!

こちらで紹介した家事の負担軽減をするトイレやキッチンは

こどもみらい住宅支援事業で補助金を使ってリフォームできます。

(補助金には条件があります)

補助金を使ったリフォーム相談会開催中です!!

詳しくはこちらから

家事ラクリフォームの施工事例はこちらから👇

便利で衛生的【センサー水栓】✋💧&食洗機の取替施工例|静岡市M様邸

使いやすくてお掃除しやすい🦝洗面台リフォーム施工例|静岡市T様邸

収納倍増でお手入れがラク🍳キッチンリフォーム施工例|静岡市

 

お家のちょっとしたメンテナンスから大型リフォームまで承ります。

施工事例はこちらから

 

 

静岡市でリフォーム・リノベーション・耐震・新築も

住まいの事なら何でも!ご相談ください。

📞0120-333-271 または ✉メール

LINEによる問合せも受付中です!!

 

 

 

 

 

 

 

おかげさまで創業105年!!信頼と実績の

PanasonicリフォームClub池田建設(株)

静岡市駿河区曲金2-3-8

ページトップへ戻る