スタッフブログ

静岡市清水区 昭和61年施工 重量鉄骨 外壁リフォームカバー工法●

みなさん こんにちは リフォームクラブRARAです。

 

昭和61年施工のオーナー様から外壁リフォームのご相談をいただきました。

昭和61年といえば、池田建設のアイ・ディ・ースリーの初期のころのお施主様ですね。

お施主様いわく、よく こんな狭いところに建てたものだよ!と言わしめる狭小地。

間口4m23㎝、奥行き7m50㎝ 延床面積27坪。

新築時は隣にもべったりとお家が建っていたそうな。

隣の土地を買ううことができて、駐車場に使って今回の外壁リフォームができるようになったそうです。

経年劣化による雨漏れの心配をふせぐよう東側の外壁をカバー工法で改修いたしました。

外壁の色はご主人様の好きな色 緑!

 

  before

DSCN0199

 

DSCN0198

 

  after

 

DSCN0562

 

DSCN0563

 

今回は水廻りの床の張替もしてメンテナンスリフォームの完了しました。

お施主様より、この場所に建つと思わなかった家なのよ。

よくぞ建ててくれてありがとう。っていつも感謝して住んでいます。といっていただきました。

いいお施主様と出会い喜んでいただき私も嬉しい思いです。

これからもどうぞ何なりとお声かけください。

カバー工法施工事例はこちらから↓

木造3階建て住宅の通気カバー工法で、お家をきれいにしながら断熱効果もUP!屋根外壁リノベ中

静岡市で『お茶工場から住宅へ 時を超えた再生 』カバー工法で【外壁・屋根工事】を行いました。/鉄骨造

築23年! お悩み解決・性能UP 鉄骨リノベーション。|静岡市N様邸/重量鉄骨造

ページトップへ戻る