スタッフブログ

静岡市駿河区で、耐震リフォームを行なっています⭐️

皆様こんにちは、パナソニックリフォームクラブ池田建設のルルです⭐

静岡市駿河区曲金1丁目で、耐震リフォームが予定されています。

ただいま、補助金の申請が行われ、着工の許可の申請を行うところです。

本日は天井部分、現状の再確認と、サッシの確認に来ています。

IMG_7879

 

昭和56年以前の建物については、静岡市で、【プロジェクト「TOKAI-0」】として最高65万円の補助金がおります。そして今年度はその補助金が30万円上乗せされ、最高95万円の補助金となります。

IMG_7847

 

南海トラフでは、これまで100年から150年の周期でマグニチュード8クラスの地震が発生しています‼️静岡市の目標は、震度7でも倒壊しない建物‼️

地震に強い建物を考えるポイントは、「壁の強度を上げる。土台の劣化を改善する。屋根を軽くする。」です。お気になるところがありましたら、是非ご相談下さい。

ちなみに昭和56年後の建物であっても平成12年以前の建物であるならば、壁の量が少し足りないこともあるので、合わせてご相談下さい。

パナソニックリフォームクラブ池田建設 ルル⭐

 

静岡市でリフォーム・リノベーション・耐震・新築も

住まいの事なら何でも!ご相談ください。

おかげさまで創業100年!!信頼と実績の

PanasonicリフォームClub池田建設(株)

静岡市駿河区曲金2-3-8
054-654-5211

ページトップへ戻る