スタッフブログ

静岡市清水区水廻りリフォーム。やっぱり、シロアリがいました。(-_-;)

 

清水区で水廻りのリフォームが進んでいます。

最初に、 『床がベコベコする』 というお話で、お客様のお宅に行ったときに、

『これ、シロアリに食われていますよ』 から、始まったのですが、その際、

外を見まわすと…

霧除けという庇の下の板が破けている。

隣家との境にあり、お客様も、初めてその時に気が付き『あっ、ほんとだ

もしや…。。。。と思い覗くと

やっぱり、シロアリに食べられていました。

水廻りを直すのと一緒に、今回は霧除けも直します。 ある程度の想定を立てて…。

壁をめくると、想定通り、霧除けの雨漏りによる蟻害です。

まぁ、これはかわいいものです。もっと、わんさかいました。

雨漏りもきちんと直して、霧除けも直していきます。

このお宅も、他社さんで新築後1度も、防蟻処理をしていないとのことでした。

雨漏りや水漏れがなかったら、ここまでひどくはなっていなかったと思いますが、

鉄骨と異なり、木造の怖いところは、本当に、雨漏りと蟻害です。

柱などの構造体が、シロアリに食べられるとだめになってしまうので。

そろそろ、春。5月に羽蟻を見かけるようになったら、もしかしたら、シロアリがいるかもしれません。

 

工事完了まで、あともう少しデス。

静岡市でリフォーム・リノベーション・耐震・新築も!

住まいの事なら何でも!ご相談ください。

おかげさまで創業100年!信頼と実績の

PanasonicリフォームClub池田建設(株)

静岡市駿河区曲金2-3-8
054-654-5211

 
ページトップへ戻る